1.研究の背景
- ゲームセンターでよく見かけるメダルゲームを自分たちで1から作ってみたかったから。
- 3年間、浜工の実習で学んだ技術を生かして、誰でも楽しめるものを作りたかったから。
- ロマンのあるものを作りたかったから。
2.仮説とねらい
これまでの機械科の授業や実習で習った機械の動く仕組みや、機構の原理などを知っていれば、その知識を活用してつくることができると考えたため。
3.研究内容
・「カザーン」の製作
*「カザーン」は、回転している台に穴が空いていて、ボールがUPの穴に入れば上の段へ進み、最終的に1番上の段に入ればクリアとなるメダルゲーム。
- 現在、ダンボールで試作中です。
4.技術的知識
- それぞれの台をモーターを使って回転させる。
- ダンボールの試作を完成させたら、3DCADでパーツを設計。3Dプリンターで印刷をする。
- レーザー加工でのパーツ作りも実験する。
5.これからの取り組み
- まず、ダンボールの試作を完成させる。
- 修正点が見つかったら直す。
- モーターの出力、組み合わせを調べる。
- どの材料を使うかを決める。
- それぞれの段の回転方向の変え方を考える。
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