先週の金曜日に、電気工事の実習を行いました。初めての電気工事の実習だったので、電工ナイフの取り扱いに戸惑いながらも、何とか怪我なく実習を終える事が出来ました。今回の実習では、VVFケーブルのシースとIV線の絶縁被覆を電工ナイフで剥ぎ取りました。かなり難しかったですが、集中して実習に取り組めたのでよかったです。これからも、怪我に注意して頑張りたいです。

E1 電気工事

投稿ナビゲーション


E1 電気工事” への1件のフィードバック

  1. きちんと処理ができていると被覆、スルッと気持ちよく抜けるよね。コメントにもありますが、安全第一で行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です