投稿ナビゲーション


Ei3 課題研究 バス停間の所要時間を求めるアプリ” への1件のフィードバック

  1. 昨年まで遠鉄バスで提供されている「バスどこマップ」のデータをもとに、路線バスの到着時間の予測をした研究の続きですね。
    今年で4年目となる研究です。
    「バスどこマップ」は、すごく便利なサイトで、路線バスの現在地を地図上に表示してくれていますが、実は現在地ではなく「次のバス停」を示しています。
    より正確な到着時間の予測をするためには、正確な現在地が必要です。
    そこで、今年の研究は、バスに乗車している人から正確な位置情報を取得する研究をしています。
    正確な位置情報を取得するために、乗車している人のスマホを利用します。
    今年度は、予測する所までは行かないと思いますが、予測のため基礎データを取得する研究に取り組みます!!
    うまくいけば、遠鉄さんに提案できたらうれしいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です