今週からのショップが旋盤からCADに変わりました!CADとは簡単に言ってしまえば、パソコンで書く製図です!

こんなふうに最初に2次元で製品の枠を書いていきます。

先程、2次元で書いた製図を3D(立体)化していきます!!このような作業を繰り返して、製品を書き上げていきます!

普段は手書きで製図を書いているので、CADを初めて扱った時はとても楽で感動しました!!次回からは実際に一つの製品を図面に起こしていくところを投稿していきたいと思います!!お楽しみに!

M2a CAD実習

投稿ナビゲーション


M2a CAD実習” への1件のフィードバック

  1. CADは慣れると、簡単に構造が難しい図面を描くことができますね。
    手書きとCADでどういった良さがあるのかも考えてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です