『7/19の活動内容』

・8/1(月)に行われる、課題研究テーマ発表会で使用するPowerPointの作成

・衛星の電波を受信する

PowerPointの作成では、放課後などで以前から取り組んでいましたが、なかなか完成しませんでした。締切が近いため、今日の時間で完成させようと思っていましたが、終わりませんでした。今日中に終わらせようと思います。

電波の受信では、”PRISM”と”Cute-1.7+APDⅡ”の2つを受信しました。しかし、どちらも失敗してしまいました。前回との共通点は、天候が雨だった事です。元々電波が弱い衛星の上、悪天候だった事により余計受信しづらい状況だったと思います。次回は天候の良い時に行いたいです。

E3 課研 加藤班

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です