各濃度のFeの標準溶液

この実習では 吸光分光光度計の原理を理解し、使用法を習得する。

機器分析は1,2年の実習で行った定性分析や定量分析を機械化したものなので、これらを迅速かつ正確に行うことがてきる。この実習を通して様々な分析機器を学び利用できるようにしたい。

C3 機器分析(Feの定量)

投稿ナビゲーション


C3 機器分析(Feの定量)” への1件のフィードバック

  1. システム化学科の生徒は、定性分析や容量分析はどのような分析だかわかると思うけど、化学を専門に勉強していない人にはちょっとわかりずらいかも。また、せっかく、吸光分光光高度計の原理を習ったなら、どうような原理で何が測定できるかを説明してあげるといいかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です