津波の波を起こすために板を水の下に敷いてそれをロープで引っ張り上げることにした。
しかしそのまま敷くと浮いてきてしまうのでコンクリートで重りを作ることにした。
型を作りセメント・細骨材・水を混ぜ、完成したものを型に流し込んだ。
2年の材料実習でもコンクリートは作ったことがあったので手際良く作ることができた。
次回はコンクリートがしっかり出来ているか確認して次の工程に進んでいきたい。

P3 津波実験装置作り

投稿ナビゲーション


P3 津波実験装置作り” への2件のフィードバック

  1. ほぉ~津波かぁ。
    面白そうだ。
    ところで、津波と普通の波とどこが違うのかな?津波はどうやって作るのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です